たなべの日記

日々の記録、描いたイラスト、本の感想、美容などを綴ります

INFP-T型 HSP 生きづらいよね、わかります。

 

こんばんは。週初めの仕事って本当に辛いですよね。

 

タイトルに書いた通り、私はHSPでINFP型です。

大学卒業当時はENFP型で、INFPとを反復横跳びしていたのですが
とうとうどのサイトを使って診断をしても、INFPとしか診断されなくなってしまいました

 

人の気持ちには敏感だし、何か気になる一言を言われれば1週間は暗い気持ちを
ひきづってしまうし、何も考えていない時間がないから、
HSPでinfpの方は本当に辛いですよね。

 

けど、自分の世界観やセンスには自信があって自己愛が強いので
本当にめんどくさい性格だなあ、と思います。笑

けど、自分がされたら嫌なことは絶対に人にはしないって決めてる。
そんな自分のことが好きだから、少しずつ少しずつ自分が楽になれるように
自信をつけていきたい。

 

部屋を綺麗に保って、
自分が好きな空間で、
時間を自分のことが好きになれるように使っていきたい。

 

部屋が汚いと、自己肯定感も下がってしまうから。

 

一歩ずつ、一歩ずつ。焦らずに進んでいく。

 


www.youtube.com