たなべの日記

日々の記録、描いたイラスト、本の感想、美容などを綴ります

Ohoraネイルシール。数週間絶対に剥がれない貼り方書きます。自爪も傷つきません。

 

私の毎日のテンションをあげてくれるものの一つが『ohoraネイルシール』。

毎回ジェルネイルだとかなりの出費になるし、けどネイルも綺麗にしたい!
というお財布にも優しくてネイル欲を満たしてくれるものがohoraシールです。

 

これ、ネイルシールなんですよ。すっごく可愛くないですか?
(会社のトイレで撮った写真をごめんなさい)

 

Twitterなんかでohoraすぐ取れちゃった!とか、
剥がすときに自爪が傷んだ!

 

なんてツイートがありますが、
しっかり数週間持って自爪を痛まない貼り方があるんです。

 

用意するもの

①キューティクルストーン…ダイソーで購入
②メタルプッシャー…ダイソーで購入
③ ohoraシール
④UVライト(付属のもの)
⑤ネイルファイル(付属者もの)
⑥プライマー(付属のもの)
⑦トップジェル(付属のもの)
⑧ドライヤー

 

❶キューティクルストーンで甘皮処理をする
この甘皮処理がとっても大事。この処理を指定ないと甘皮の上にシールを
貼ってしまって剥がれやすくなってしまうし、
シールを貼る面積も小さくなってしまう。

皮を切るためのニッパーを用意してもいいかも。
この後に付属のアルコール吹きだったりで爪をきれいにしてね

 

❷プライマーを塗る
シールを剥がすときにプライマーで爪を保護しないと、
自爪が持ってかれてボロボロになってしまう

 

自爪をまもって、綺麗に剥がすためにおプライマーを塗る
一手間が大事。

 

 

❸シールをドライヤーで温めてから爪にはり、プッシャーで押し付ける

ドライヤーで5秒間くらい温めてから貼り付けるようにすると、
シールが柔らかくなってかなり張りやすいし密着できる。

プッシャーを使ってシールと爪の境目を跡がつくくらいグイグイ抑える。


❹余っているシールの部分を爪に合わせて切りとる


いろいろなやり方があると思うけど、机に擦り付けると
楽に綺麗に爪を剥がせるから、この雑な方法をとってしまう…😏

 

❺一度UVライトに当てる

❻ライトに当てた後、トップジェルを塗って再度ライトに当てる。
ジェルを塗ってか2・3回はライトに当てる

❼完成

 

Ohoraを長く楽しむならほんの一手間と丁寧に一つ一つやっていくことが
大事。仕事で常にキーボードを打っているけれど、全く取れないよ。

私のやり方はかなり最低限の材料でできるんじゃないかな?

個人的には甘皮処理が一番大事!

いろいろなやり方があると思うけど、私の記事で1人でも多くの人が
良いohoraライフを送れますように!